トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

連携通信制高校のスクーリングは宿泊ではなく日帰りで参加可能です!

ブログをご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

トライ式高等学院 新山口キャンパス キャンパス長の古屋です。


今回は、通信制高校に通う生徒には切っても切り離せない行事、

スクーリング」について、配信をしたいと思います。


連携通信制高校のスクーリングに関して、よくあるご質問として「合宿のような宿泊形式なのでしょうか?」

といった疑問を持たれている方が多いのですが、決してそんなことはございません。


トライ式高等学院の、連携通信制高校スクーリングは日帰りにての受講が可能です。

合宿のように宿泊をする必要はございません。


宿泊には抵抗がある

遠方への参加は不安が大きい


という方々も、トライ式高等学院では問題ございません!


生徒一人ひとりに合った形で、参加できるよう、

全力でサポート、ご提案をさせて頂いております!!


一人でこなすことが不安な方々も、トライ式高等学院でなら

全面サポートを受けながらの卒業が可能です!


の他にも連携通信制高校全般について、トライ式高等学院全般についてのお問合せも

受け付けておりますので、お気軽にご相談頂けたらと思います。


ご興味のある方はお早めに、

まずはお電話にてのご相談を推奨いたします。

保護者様のみでの来校による個別のご相談も受け付けております。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院は生徒それぞれの夢、目標に合わせ学校生活を全力でサポートします。

トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ ご相談窓口:0120-919-439

新山口駅の目の前という立地に新規開校いたしましたので、

アクセスも便利です!宇部市や防府市、その他遠方の

山口市以外にお住まいの方々のサポートに関しても、ご相談を受け付けています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他