トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

林間学校のインタビューを行いました!

こんにちは!トライ式高等学院 草津キャンパスの久留米です :-P

今回は、先月開催された林間学校について報告します。

参加した2人(かつらら、まいちゃん)にインタビューを行いました!


Q. 行き先が奈良県の林間学校。どこで、どんな事をしましたか?

かつらら自然に囲まれた奈良県曽爾高原です。飯盒炊飯をはじめ、キャンプファイヤーなどを体験しました。


Q .その中で、一番楽しかったことは何ですか?

かつらら飯盒炊飯が楽しかったです。BBQ、バームクーヘンカレー作りは最高でした!

火おこしは難しかったですが、これまでに無い経験ができました 😆

まいちゃんキャンプファイヤーが楽しかったです!マイムマイムをみんなと一緒に踊れて嬉しかったです!


Q.林間学校では、どんなお友達ができましたか?

まいちゃん草津キャンパス以外の友達が新たにできました 😛

班行動や同じ部屋で会話をしたりして仲良くなれました!


Q.林間学校において、特に印象的だったエピソードがあれば教えてください。

まいちゃんみんなと一緒に作ったカレー作りが印象に残っています。

張り切って作っていたら、水を入れすぎてスープカレーになりました(笑)

挽回するために隠し味としてケチャップを入れましたが、ハヤシライスになりました(笑)

最終的に味はまぁまぁ美味しくできたので良かったです!


Q.3日間の経験を通して、後輩に林間学校を勧めるなら何を伝えたいですか?

かつらら:共同生活がとても良い経験になることです!

班行動での活動、食事の準備、宿泊、掃除などを通して、新たな友達ができて仲が深まりました 😮


Q.最後にトライ式高等学院の魅力を一言で教えてください。

かつらら一言って難しいですね(笑)

自分のペースで勉強もイベントも参加できることです!

様々なイベントを通じて、多くの経験をすることができ、友達も作れて最高です 😛


以上、かつらら、まいちゃん2人によるインタビューでした!

来週の12月17日(火)は、4キャンパス合同クリスマス会がありますので、ぜひ皆さんの参加をお待ちしています

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他