トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

中学3年生の皆さまへ!(中3推薦入学について)

いつもブログをご覧になって頂き、ありがとうございます。

トライ式高等学院 新山口キャンパス キャンパス長の古屋です。

本日はトライ式高等学院 新山口キャンパスの行う、中学生に向けたサポートをご紹介いたします。

トライ式高等学院に通う生徒たちには、他校から転校してきた生徒や、編入をしてきた生徒が多くいます。

そして、この2パターンの他、中学卒業後の4月からトライ式高等学院へ新入学する生徒もいらっしゃいます。

12月末までにトライ式高等学院への新入学を決められた方々には、

推薦入試での新入学とさせて頂いており、高校進学に向けたサポート特典をご用意しています。

推薦入試による新入学生徒の方々は、

来年の3月末まで、月4回のマンツーマン指導が無料で受けることができます!

キャンパスでの高校生活を先取りし、新たな生活への第一歩目を早めに踏み出すことができます。

推薦入試の受付は12月中となっております。

最初の一歩を踏み出すことは緊張し、不安がいっぱいですが、

トライ式高等学院は生徒様一人ひとりと真摯に向き合い、一緒に歩いていくことをお約束します。

ご検討されている方々は、まずは個別相談からお気軽に!お待ちしております。

また、トライ式高等学院は高校新入学を迎える中3生だけでなく、

中1生、中2生の方々も含め、中学生サポートも全力で行っています。


中学生でトライ式高等学院に通学するメリット


1.自宅でのサポートが受けられる

家から出られない場合、ご自宅へ訪問しメンタルのサポートから勉強面の相談まで行います!!

不登校・ひきこもりでお悩みの生徒も全力でご対応いたします。


2.トライ教室への登校で出席カウント(学校長の許可が必要)

最寄りのトライのキャンパスに登校すると、学校の出席日数として認められる場合があります。

中学卒業、高校進学を見据える中で重要となる内申点もカバーすることができます!!


3.ひとりひとりに寄り添うカリキュラム

「家庭教師のトライ」30年の伝統と実績を誇ってきた歴史を活かし、

実力あるプロの講師陣が、マンツーマン指導を通して勉強面でサポートします。


日々の学習だけでなく、さかのぼり学習、ひとつ上の学年の内容や受験対策の授業から

語学やプログラミング、イラストといった分野まで、ひとりひとりのご要望に合わせて

自由に選ぶことができます。大学進学を目指したい方も大歓迎です。


4.学年の垣根を超えた交流

トライ式高等学院では、中等部と高等部それぞれの生徒が

ランチタイムやホームルームを通して同じキャンパスの空間で日々生活を過ごしています。

文化祭や、林間学校、修学旅行などの行事も開催しており、

学年に関係なく、生徒たちがひとつになって盛り上げます。

同年代の生徒たちが集まり、何かをやり遂げるという経験は、

ただ友人を作ることができるだけでなく、将来必ず役に立つ

大きな経験、大きな力となります。

トライ式高等学院は、生徒一人ひとりが夢や目標を見つけ、

達成するために成長していくことを全力でサポートしております。

トライ式高等学院で、新たな生活をスタートしませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トライ式高等学院は生徒それぞれの夢、目標に合わせ学校生活を全力でサポートします。

トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ ご相談窓口:0120-919-439


新山口駅の目の前という立地に新規開校いたしましたので、

アクセスも便利です!宇部市や防府市、その他遠方の

山口市以外にお住まいの方々のサポートに関しても、ご相談を受け付けています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他