トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

合格インタビュー♪

こんにちは!通信制高校のサポート校・トライ式高等学院横浜キャンパスです!

今回は頑張って合格をつかんだ先輩にインタビューを行いました☆

笑顔がとっても素敵なI・Mさん♪


進路先は、鶴見大学短期大学部歯科衛生科です!

Q 今回合格した進学先を選んだ理由は何ですか?

歯科衛生士になりたいと思い、通学しやすい場所だったからです!

Q AO入試で合格されましたが、選考ではどのような試験がありましたか?

書類選考、小論文、面接などです!

Q どんな対策をしましたか?

エントリーシートを書くにあたって、自分自身と沢山向き合いました。自分がどういう人間か、

長所は何か、とことん考えました。

面接練習は、前日にキャンパス長より面接の心得を教えてもらい、いいたいことを箇条書きでかためておきました!

Q 無事に合格されましたが、今も授業を続けているIさん。今はどんな授業をしていますか?

新入生特待奨学生制度にむけて、国語の勉強をしています!

Q 最後に将来どんな歯科衛生士になりたいですか?

患者さんを精神的に支えられる歯科衛生士になりたいです!


エントリーシートを実際に見せてもらいましたが、本当に字がきれいで、一つ一つの字からIさんの想いが伝わってきました!

今、Iさんの通っている歯医者さんでは、歯医者さんはもちろん、歯科衛生士の方も親切で、

ブラッシング指導も優しく教えてくれるそうです。

それがきっかけとなり歯科衛生士に興味を持ったそうです!

いつも笑顔で優しいIさんのことを担当の先生はもちろん、スタッフ一同応援していたので、本当にうれしく思います!

合格したあとも、次の目標に向かってキャンパスで頑張っています!

Iさん、本当におめでとうございます☆

トライ式高等学院

Tel:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他