トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

中3生推薦入試は最終受付です!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです。

大学入試の受験方法も多様化し、茨木キャンパスにも吉報が届きつつあります。

立命館大学や同志社女子大学などの難関私大にも、合格者が出ています。志望校に合格したみんな、本当におめでとう!

大学受験はもちろん、専門学校や短大などへの進学を目指している人も、この冬をしっかり乗り越えて、気持ちよく春を迎えましょうね!

○中3生推薦入試が最終受付に入りました!

ブログを見ている方の中には、現在中学校3年生の方、保護者の方がいるかもしれません。進路はすでにお決まりでしょうか。

通信制高校は「各科目6~12枚程度のレポート」「年間最大20日間程度のスクーリング」に取り組むことで、高校卒業資格を得られます。高校卒業のために必要な日数は、全日制と比べても簡単かつ少ないです。

よって、空いた時間を使って、プロの先生のサポートを受けられるのがトライの強み!

・難関大学合格に向けて、必要な科目に集中して学習!

・PC技術を磨くためにプログラミングを学習!

・大好きな楽器をより極めるためにレッスンを受ける!

こんなことができるのです。トライだからこそ、将来の可能性は大きく広げることができます!

以前お話したご家庭からは「中学校に全然行けていなかったけれども大丈夫なの?」と質問を受けました。

大丈夫です!マンツーマンだからこそ、1人1人に合わせたサポートが可能です。

推薦入学のお手続きをされたご家庭には、マンツーマン指導にてレポート学習に必要な知識の習得・学習の習慣化を全力でサポートします。キャンパスに来ることが難しいのならば、まずは自宅にて指導を行うことも可能です。

中学の学習内容に不安があったとしても、中学校に通えていなかったとしても、高校卒業や大学進学をあきらめる必要はありません。夢や目標に向かって一緒に頑張りましょう!

少しでも気になる場合は、ぜひキャンパスにお越しください。普段のキャンパスの様子を見ていただきたいです。スタッフや在校生一同、心からお待ちしています!

トライ式高等学院茨木キャンパスは、阪急茨木市駅の東口(みずほ銀行側)から徒歩2分、青い「個別教室のトライ」の看板が目印です☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他