トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丹波橋校ブログ記事

レポートって?視聴票って?通信制高校の重要ワード!!

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院丹波橋キャンパスです。

通信制高校をご検討の方、レポートや視聴票って聞いたことはありますか?

全日制であれば授業に出席しますが、通信制の場合、

1)教科書を見ながらレポートをする

2)(学校によって違いはありますが)動画授業などを見ながら視聴票をする

3) スクーリングに参加する

4) テストを受ける

ザックリいうと、この4つをクリアすることで単位をもらえて、ひいては高校を卒業することができます。

トライ式高等学院では、以下の2つのコースを選択していただけます。

* 1対1の授業で先生と一緒にレポートや視聴票を進め、単位取得することを第一目標とする 普通科

*(レポートなどは基本的には自分でやって)受験のための学習を1対1の授業で進める 特進科

こんな風に、折に触れて出てくるキーワード、「レポート」「視聴票」は避けては通れない道です。

生徒さんがそれぞれに在籍している連携校のレポートの、今年度の最終締め切り来月に迫ってきました!

キャンパスの掲示板にもはっているこのお知らせ。

見ていただければ、学校によって提出する方法がタブレットだったり教室への(紙媒体での)提出だったりと

多様なこともお分かりいただけると思います(*^-^*)

もう全部終わらせてるよ~という余裕あるスケジュールでこなしている子も

まだもう少し残ってるよ~という子も、それぞれのペースで(時に周りにせっつかれながら)頑張ってます!!

これから転入学を考えている皆さんも、キャンパスに来ていただければ、実際のレポートなどをご覧いただいて

そんなに難しくないんだな~とというのを実感していただけると思います♪

そんな丹波橋キャンパスでの次回オープンキャンパスは・・・

12/21(土)10:30~@トライ式高等学院丹波橋キャンパス

是非ご予約の上、お越しください!!(^_^)/

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他