トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 知立校ブログ記事

合格インタビュー続々

こんにちは

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 知立キャンパスです

中部大学に合格した Y くんにインタビューしました。

☆ これからの目標は?

更に上を目指す!!

☆ 受験に向けて頑張った勉強方法等有れば教えて下さい。

[小論文] 過去問は最低でも3年分は解きましょう。

知識を持っている前提なので試験前には世界問題(貧困・差別・紛争・AIなど)に目を通して

「いつ・誰が・どこで・どの様に困り・何が原因なのか」把握しておくと良いと思います。

これをするだけで800字の 2/3は書けます。

[面接] 特に変わった質問はないですが、「朝早いけど起きれますか?」と聞かれた。

これは「通信制だけど早起きしてちゃんと通える?」という意味だと私は思いました。

理由と根拠を言えるようにして 「起きれます」と返答しましょう。(馬鹿正直はダメですよ(笑))

☆ 在校生に一言

努力は報われます!! 頑張って下さい。

****************************************************************************************************

Y くん 合格おめでとう\(^o^)/

お昼の休憩時間にも頑張って勉強していた Y くん 努力は報われるよ(^-^)

さらに上を目指す!! 応援しているよ頑張ってね\(^o^)/

嬉しい報告を待っているよ

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他