トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

イラストサークル

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです!

最近はより一層寒くなって、

生徒たちもマフラーで首をぐるぐる巻きにして登校してくる今日このごろです…!

先日は文化祭が行われ、キャンパスもなんとなく

ソワソワざわざわとした雰囲気に包まれていました…

梅田の生徒たちが大活躍した文化祭のことはまたぜひこのブログでも紹介したいと思っていますが、

今回は、イラストサークルのお話をしたいと思います!

イラストサークルは

大阪では梅田キャンパスと天王寺キャンパスでそれぞれ週に1度開催されています!

高等学院に限ったことではないかもしれないですが、

キャンパスにはアニメや漫画が好きな子達がたっっくさんいます!

そんな中でも、絵を描くことが好きな子達があつまり、絵をかいたり漫画をかいたりする場所が

イラストサークルです☆

サークルでは、イラストの先生もお招きして、

みんなで技術も磨きながら楽しんでくれていますよ!

梅田キャンパスでは現在、

高校2年生~中学3年生までの生徒たちが参加して

みんなでお互いの絵を褒めあったり、

アニメや声優さんの話をしたり、

時にはイラストサークルが終わったあとも止まらないトークに花が咲いたり。。。

好きなことを話しているときのみんなは本当に楽しそうです!^^

今回、文化祭は

天王寺キャンパスと合同で部誌を作って、無料配布を行っていました。

みんなが文化祭まで、魂こめて書き上げた力作が一冊の本に!

さらに、梅田キャンパスでは

それぞれが日々の生活の出来事をしたためた、

「4コマまんが集」も作ってくれました!

普段はおとなしい女の子も、漫画のなかで生き生きした姿をみせてくれて

口では話せないことも、こういう形で表現できること、

本当に素晴らしいな~と実感しました…

中学生も高校生も垣根をこえたイラストサークル、

参加者は大歓迎ですよ!

体験授業や見学の際に、イラストサークルに参加してみてもらうことも可能です^^

ぜひお待ちしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他