トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

盛り上がった文化祭!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです!

今年も残り一ヵ月を切りました。朝、布団から出るのも辛い季節ですが、今日も生徒たちが朝から元気に登校しています。

同じ机に座って仲良く自習したり、高1と高3の男の子が協力して数学の問題に挑戦しているなど、授業だけではなく、自習風景も茨木キャンパスの自慢です☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、先日の11月27日(水)には、トライ式高等学院の文化祭が実施されました!

関西・北陸から各キャンパスが集い、キャンパスごとのブースを出店したり、舞台発表を観たり、イラスト部や写真部の作品展示を見学したりしました。

すごく楽しかったです!参加した皆さんにとって、良い思い出になったと思います。

茨木キャンパスからは、ピンポン玉を投げて景品に当てるという射的競技を出店。5才くらいの男の子に懸命にルールを説明する姿が誇らしかったです。接客対応や計算など、普段やったことがない経験もできたのではないでしょうか。

また、茨木キャンパス所属の音楽部のメンバーがステージ発表を行いました!会場全体がノリノリで、ついつい年齢を忘れてはしゃぎすぎてしまいました…。みんな、すごくかっこ良かったです!

トライ式高等学院には、文化祭の他にも体育祭や修学旅行などのイベントがたくさんあります。自由参加ですが、イベントに参加することで自分の殻を破れたり、友人をたくさん作れる自分に気づいたりする生徒も多いです。勉強はもちろん大切ですが、このようなイベントを通してトライ式高等学院で生徒たちが大きく成長していく様子はいつ見ても感動です☆

皆さんの積極的な参加をお待ちしています!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院茨木キャンパス

阪急茨木市駅東口から徒歩2分、個別教室のトライの青い看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他