トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

時間の流れって早いですね

ブログをご覧の皆さま、こんにちは。

トライ式高等学院 新山口キャンパスです!

私、スタッフの岩谷が今回のブログを配信いたします。

最近になって、新山口キャンパスにも生徒が増えてきました!

話したときに、やっぱり今の高校生って若いんだなと改めて痛感させられました。

というか、私が年を取ったんだなと改めて感じるというか。。

人生を少し長く生きてきた先輩として、良いアドバイスなどが出来れば良いなと考えています!

そして、今の高校生の流行りや趣味の話など、色んな話が聞ける事も楽しみにしています( *´艸`)

と言ってもまだまだ新規開校したばかりなので、もっとたくさんの生徒さんが入ってくれれば嬉しいです!


そして気づけば早いものでもう12月。


もうすぐ1年も終わりを迎えようとしています。

1年間の過ぎる早さにただただ驚くばかりです。。


子供の頃って1年間って長かったと思いませんか?


実は子供と大人が感じる1年の過ぎる早さって違うのだそうです!!(゜_゜)


理由は新しい経験が関係しているのだそう。

子供の頃って色んな出来事が新鮮で毎日が新しい出来事の連続。


なので、1日1日が長くて、時間の流れを遅く感じているそうです!


それに比べて大人は、毎日の仕事や生活サイクルがルーティン化されていて仕事などに追われる生活をしているので、1日1日の過ぎる時間が早く、気付いたら1年間があっという間に過ぎていた!という事に。。


ただ、そんな大人でもこうした問題を解決する事が出来ます!


それは、新しい経験を増やすという事。


よく社会人になって始めたい習い事のトップに挙げられる、英会話やジム。


そうした習い事を始める事って実は新しい経験を増やす意味でも、自分のプライベートを充実させる意味でもとっても効果的なんです!


習い事を始める事で、新しい出会いや経験が増え、1日1日の時間の流れも遅くなり、結果的に毎日がとても充実するんですね!


ただ、やっぱり社会人って忙しいですし、仕事をしながらなかなか難しいよという方も多いのではないでしょうか?


そんなあなたにお勧めしたい事があります!


それは、普段通らない道をあえて選んでみる事!

考えてみると、私たちの生活はかなり決められたルーティンで回っている事が多いんですね。

人は毎朝車や電車で通う道や、お休みの日に出かける時に通る道も、無意識のうちに自分の慣れた道や方法を

感覚的に選んでいるそうです。。


そうすると、日々にメリハリがなくなり、同じ毎日の繰り返しのように感じてしまうようです。

そこで、毎朝の通勤の道を普段通らない道にしてみる事で、新しい発見があり、結果的に脳も活性化させる

事ができるみたいですよ!


そして、普段スーパーで買っている食材も普段なら買わないものをあえて買ってみたり、普段なら絶対

作らないようなものをクックパッドを使って時間をかけて作ってみたり、本屋さんで普段なら絶対買わない小説や

趣味の本を選んで読んでみたり。。。

小さな事でも良いので、初めての経験を日常生活の中に取り入れてみる事で、新しい発見や出会い、刺激を日常生活の中に簡単に取り入れる事ができます!

それってとっても簡単なことだと思いませんか?


ぜひ皆さんにも試してもらいたいなと思っています!

今年も残すところ1か月ほどですが、充実した良い毎日を送っていきましょう!それでは!(^^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


トライ式高等学院は生徒それぞれの夢、目標に合わせ学校生活を全力でサポートします。

トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ ご相談窓口:0120-919-439

新山口駅の目の前という立地に新規開校いたしましたので、

アクセスも便利です!宇部市や防府市、その他遠方の

山口市以外にお住まいの方々のサポートに関しても、ご相談を受け付けています。



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他