トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 倉敷校ブログ記事

*運動*

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

岡山県倉敷市にある通信制高校学習サポート校、

トライ式高等学校倉敷キャンパスです!

寒くなってきましたが皆様体調など崩されていないでしょうか。

朝晩の冷え込みが段々と厳しくなり私は帰宅するとこたつの中から出られません( ;∀;)

脱出するタイミングを失うとそのまま朝を迎えています。恥ずかしながら今朝もそうでした( ;∀;)

しかしながら2、3日に一回は脱出を試み、寒がりな私は夜更けに極寒の中で走っています(笑)

なぜ夜更けかというと走っている姿を見られたくないからです;;

若くてきれいな女性たちがマラソンをしている姿などをたまにテレビやドラマなどで見かけますが、現実って違いますよね。

ひと様見られてもオッケーなのは走り始めて3分以内で、あとは鬼の形相

特に真夏のマラソン中に信号待ちなどしている私の姿はもう地獄絵図かのようです。(←実際信号待ちをしている私を偶然にも見かけた友人の言葉)

それでも運動不足解消のために地獄絵図でもなんでも私は走っています。

そして私の姿を地獄絵図に例えた友人と先日運動不足解消を理由に(笑)初ボルダリングを体験してきました(*’▽’)

軽やかにスピーディーに行うボルダリングをテレビで見ていた為、正直余裕だと思っていました。

はい。恥ずかしながら自意識過剰状態でした( ;∀;)

マラソン同様、現実は違いました。

は上がってもが上がらない

では分かっても身体は動かない

とにかく身体が重い そんな状態でした。

友人曰く、登ったまま固まっている私は

「ほら、映画で見たことあるあれだよ。ときどき木登っているあれだよ、でかい黄色いクマ!」

……………………くまの〇ーさん。

ひどいですよね(笑)

しかし一番分かりやすい例え(;^ω^)

しかしながら地獄絵図でも〇゜-さんでも私は運動不足解消のためにいろいろなことに挑戦していきたいと思います!

身体を動かすと脳の活性化につながります!

大人はもちろん、10代の皆さんも身体を動かしませんか?(*’▽’)

勉強が大変で……という方も1時間、いや30分でも身体を動かすと頭もすっきりしますよ!

どうしてこんなに運動運動言うのかというと、

はい!!

なんとトライ式高等学院倉敷キャンパスは今週12月6日体育祭参加します!!

(*’▽’)

わくわくどきどき(*’▽’)

わたしのマラソン話もボルダリングも本当どうでも良かったのです(笑)

体育祭開催倉敷キャンパス参加!!以上

はい!(笑)

生徒の皆さん頑張りましょう!

また体育祭様子、感想などご報告させていただきます!

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他