トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

自然を体験!@林間学校

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 豊中キャンパスです!!

前回のブログでも書かせていただきました、林間学校についてさらに深く掘り下げてみたいと思います!

今回は曽爾高原での自然体験についてご紹介いたします!

**************************************************************

曽爾高原は、ススキがたくさんあることで有名な観光地として知られている場所であり、

林間学校では、その美しい風景などをみんなで見て回る、ハイキングも実施しました☆

↑この写真もただの斜面のように見えますが、たくさんのススキで埋め尽くされているのです!

この景色を見るために、かなりの高さまで班のみんなで登りました!

みんなよくがんばったね(^^)☆

普段ではなかなかできない体験をしてもらえたのではないかと思います!

また、林間学校夕飯2食ともに「薪割り」→「火起こし」で作りました!

1日目はカレー、2日目はBBQ ♪♪

そして3日目には手作りバームクーヘンを作りました!

竹の棒バームクーヘンの生地を塗って焼いていくのですが・・・

みんな「難しい!」という声や「楽しい!」という声などたくさん挙げてくれていましたが、

そうした中でもたくさんの笑顔を見ることができました!(^^)

おうちではできない、一味違ったお菓子作り体験をしてもらえたのではないかと思います!

最終的にできたバームクーヘンもしっかりみんなでいただきました!

とってもおいしかったね!!

このようにトライ式高等学院林間学校では、生徒同士がキャンパス外でも関わる機会をつくり、

生徒の『なにか』が変わるような体験をしていただくことが可能です!

その『なにか』は人によって違いますが、各々が『なりたい自分』に向かって進めるように

適宜、ふり返りの時間も用意しております!

あたなもその『なにか』を変えに、林間学校を経験してみませんか??

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他