トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

茨木キャンパス チューター紹介!! 第三弾

はじめまして!!

本学で新しくチューターとして勤務させていただいております高塚 龍史(たかつか りゅうし)です。

前記事で紹介されていたお二人と同い年の大学二年生です。

お二人とは違い元高等学院の生徒ではありませんが、普段は本学に併設されている個別教室のトライで講師をさせていただいております。現代文や文系数学、英語、生物科学基礎など指導していますので、何か勉強でわからないことがあったらご相談ください!

わかる範囲は精一杯対応させて頂きます。わからない範囲は精一杯頑張ります!

大学では心理学を専攻しています。まだまだ学部生の身分なので悩みを解決したりカウンセリングをしたり大それたことはできませんが、知って何か楽になるような心理学の知恵を知っていただいたり、あわよくば心理学に興味を持っていただけたりしたらうれしいなと考えています!

個別教師は高等学院が閉まった後16時から開いています。

僕も早い時間の授業などの時は、高等学院の生徒さんを見かけたり挨拶をさせてもらったりしていたのですが、改めて話してみるとその個性の豊かびっくりしています 8-O

個別教室にも普段から本当にいろいろな子が来るなあとは感じていたのですが、高等学院の生徒さんは個別以上です。毎週木曜日、チューターに来させてもらう日が本当に楽しみになっています。

僕は中学高校時代、趣味が周りの友達と合わないことで悩んでいました。

音楽やゲームや服の話を周りとできないことが悲しくて、自分が変わってるのが悪いのだと思っていました :cry:

しかし大学に入って心理学部に所属し、個別教室、高等学院で働かせて頂いて、自分の個性なんてペラペラの嘘っぱちだったのだと気づかされる毎日です。

今では大学でやりたい事も聞きたい音楽も着たい服も違う友達たちと楽しく過ごしています。むしろ自分が何をしたいのか、なんでその服が着たいのか説明しなければならないことも増え、自分の主張をしっかりとできるように自問自答が日課になりました。

これからたくさん高等学院の生徒さんたちともそんな話が出来ればいいなと思っています :-P よろしくお願いします!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他