トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

林間学校1日目!

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院 キャンパスのキャンパス長の大西です!

今日は林間学校の一日目について書かせていただきます!

林間学校一日目は曽爾高原についてすぐに開校式を行いました!

みんなよくお話聞いてくれています!

そしてお昼ご飯タイム!

お昼ご飯後、着替えてすぐに各活動班に分かれてアイスブレイクを行いました!

ちなみに僕の班は鳳キャンパスの生徒と天王寺キャンパスの生徒の合同班のG班でした!

みんなでちょっとしたゲームや自己紹介をし合う等、交流が見られました 😯

そしてアイスブレイクが終わったら飯盒炊飯でカレーを作りました!

薪割りからみんなで仕事を分担し協力し合ってカレーを作りました!

ぐつぐつ煮込んでおります!

しかし!この飯盒炊飯の時に事件が起こりました!

僕の班で活動していたN君という生徒が完成したカレーをよそっているときに一言

「働かずして食べるただ飯はうまいな~」とぼつり、、、

僕はそれを聞き逃さず、すぐさま班のみんなに報告!

後でみんなにやんややんやと言われていました(笑)

そして最後はジャーナルタイム!

一日目の班の中でのMVPを決めたり、林間学校での目標を決め各班の代表者が発表していきます!

我らがG班の代表者は満場一致でN君に決定しました!

N君は人前に立って発表することが大の苦手だったのですが、

胸を張ってやり切ってくれました!

僕自身とても嬉しかったです!

2日目に続きます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他