トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

林間学校最高~!

皆さまこんにちは☺

トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです!

さて、先日11月20日(水)~22日(金)は

林間学校in阿蘇青少年交流の家

に行ってきました~!!

そもそも林間学校とは何ぞや

と思われる方もいらっしゃると思いますが、

自然体験を通して

様々な活動に進んで取り組んだり、

どんな事にも諦めず挑戦する力を育み

自らの課題を乗り越え

より豊かでたくましい心を育てるための

集団研修を意味します。

熊本駅前キャンパスからは

14名参加し、3日間充実した毎日を

送る事が出来ました 😛

1日目の様子です 😆

阿蘇に向かう前に

参加者の一部でパシャリ☆

アイスブレイクでは

緊張がほどけ段々と盛り上がり・・・☆

レクフェスでは大いに体を動かし、

優勝目指し頑張りました!!

この林間学校は先ほども書いた通り

どんな事にも諦めず挑戦する力を育み

自らの課題を乗り越え、

より豊かでたくましい心を育てる

と言う目標のもと行う合宿ですが、

この目標の通り

沢山の生徒が成長する事が出来ました。

林間学校に行っても馴染めなくて

孤立しそうだから怖い・・・

と話していた子も

〇〇キャンパスの△△ちゃんがね~!

と話していたり、

起きるのが苦手だから

みんなと行動出来るか不安

と言っていた子も、

早朝から元気よく

先生おっっはよ~ 😎 !!!

と挨拶してくれたり 😆

一日一日の成長もそうですが、

一時間ごとの成長も見受けられ

度々涙を浮かべてしまいました。

林間で学んだ事を

これからのキャンパス生活でいかし

更に成長してくれると嬉しいです 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他