トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

わくスポ野球大会 ☆立川キャンパス☆

皆様こんにちは!

トライ式高等学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今回のわくわくスポーツクラブは、お待ちかねの野球大会でした。

わくスポメンバーのみならず、野球経験者や野球なら行く!という生徒も参加してくれました。生徒、スタッフ総勢15名で野球大会です!

球場が見えてくると「こんなにいい球場で野球ができるの!」「球場に初めて来た」など驚きと喜びの声が聞こえました。

心配していた天気も、ご覧の通り。キャッチボールで汗ばむほどの快晴でした。

今回、講師の先生がバット、ボール、グローブを貸してくださいました。本当にありがとうございます。

キャッチボール、ノックとフリーバッティングをして、いよいよ紅白戦です。

意外と打てちゃうキャンパス長と構え方が様になっている部長、そして特別ルール適用のMちゃん。

今回の特別ルールは「初心者はテニスラケットと柔らかいボールでOK」です。見事にヒット☆

経験者はやはり守備が上手!キャッチしてからのスローが流れるようでした。

試合は3回表で終了となってしまいました。練習と試合とで、2時間あっという間でしたね。

最後はグラウンドと、整備してくださる方へ挨拶をしました。

3年生が卒業する前にもう一度野球大会を開催したいと思います。参加してくださる方、大募集です!

次回わくわくスポーツクラブ20

2019年12月2日(月)

13:00 立川キャンパス出発

場所:昭和記念公園ゆめひろば

種目:アルティメット

15:30 現地解散

寒さ対策はしっかりとお願いします。

来年1月以降の希望種目も教えてください(^^)

通信制高校サポート校

トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他