トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

林間合宿おかえりなさい♪

こんにちは!

通信制高校のサポート校 トライ式高等学院 京橋キャンパスです!


先週の11/19(火)~11/21(木)に秋の林間合宿が行われました!

今回はその合宿の報告をさせて頂きます!
向かった先は大自然でいっぱいの奈良県です(*’ω’*)
美しい景色と済んだ空気の中たくさんの交流イベントを行いました☆

ほんの一部分ですが写真と一緒にご紹介します!!(*^▽^*)

こちらは高原のお写真です!

自然豊かな場所であるため、フォトテーリングを行いました!

クイズを解きながらの散策であったため、皆ゲーム感覚で楽しみながら自然を堪能できました!
そして林間合宿と言えば飯盒炊爨
カレーを作ったり、BBQを楽しんだりしました!


皆思った以上にカレー作りが印象に残ったようで、
「今までで食べたカレーの中で一番美味しかった」言ってくれる子もいました(*’ω’*)♪
やはり皆でつくるごはんは特別ですね!(^^)

また、少し変わったものも作りました!

突然ですがここでクイズです!下の写真は一体なんでしょう!?(*’ω’*)

何かが木の棒に刺さっています!

こんがりおいしそうな焼き目がついていますね!
果たして正解は・・・???

正解はこちら!!

バームクーヘンです!!

焼きたてほかほかのバームクーヘンは甘かったり甘さ控えめだったり

手作りならではの味の違いがありました!!( ‘ω’;)

それも含め素敵な思い出になりましたね♪

最後はキャンプファイヤーの写真です!

沢山の交流イベントを経てこの頃にはかなり打ち解けていたように思います(*’ω’*)

行きの時は、まだ仲いい子いないし・・・と不安な気持ちでいっぱいだった子もいましたが

帰ってきた時は「林間で仲良くなってん!」と嬉しそうな顔がたくさん見られました!

イベントときくと「友達といくもの」と思われるかもしれませんが

トライ式高等学院のイベントは友達といくものというよりも

「友達に出会いにいくもの」です(*’ω’*)

入学したばかりの生徒も参加してくれていましたが、

ひとつの目標に向けた共同作業の中で自然と仲が深まったようでした!

皆さん三日間、本当にお疲れ様でした!(*^▽^*)

心あたたまるイベントがいっぱいトライ式高等学院

少しでも気になってくださった方はお気軽にお問合せください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他