トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

林間学校の思い出~所沢キャンパス~

みなさんこんにちは!

トライ式高等学院所沢キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

ここ連日は底冷えする寒さで、キャンパスを開けた時にヒヤッと冷気を感じます。

生徒が多くなってくると、キャンパスもどんどんあたたかくなってきます 😳

さて、先週は林間学校に参加した生徒が千葉から帰ってきました!

いろいろなキャンパスから人が集まるので知らない人が多い空間で、しかも宿泊で、みんなはじめはとても緊張しておりました。

ですが、一日目の夜にはだいぶ輪ができておりました。一緒にご飯をたべたり、話しをしたり、トランプをしたり、テレビを観たりでいつの間にか仲良くなっていました。

2日目には飯盒でご飯を炊いたりカレーを作ったり、班ごとに野菜を切る人、飯盒の火加減を確認する人、と役割を決めて動いておりましたのでみんなで協力して美味しいカレーが出来上がりました☆

選択性のアクティビティもあり、演劇をしたりヨガをしたり、作品を作ったりと、一生懸命取り組んで、キャンパスでは見られないみんなの顔を見ることができました^^

最終日も鴨川シーワルドに行ったり、お土産を買ったりして、その後は「また体育祭で会おうね」「こっちのキャンパスにも遊びにきてね」など言葉が飛び交っておりました!12月は文化祭もありますので、また会えるのが楽しみですね♪

2泊3日の林間学校でしたが、この2泊3日で生徒のたくさんの成長を目の当たりにしました。

宿泊が苦手な生徒も、最後には笑顔で帰っていきました。意外と、思っていたよりも楽しい結果になることも世の中にはたくさんありますよ(*^-^*)

一歩踏み出す背中を押してあげられるように、これからもサポートしていきたいと思います!

トライ式高等学院所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他