トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

もうすぐ体育祭!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

紅葉真っ盛りで、あちこちで色づいた木々を目にすることができます。そんな中、体育祭の予行をかねて体育イベントを実施しました。

・・・

まずは、準備運動もかねてみんなで“なんでもバスケット”をしました。

ラジオ体操の練習もし、その後は体育祭の当日の流れ、競技の内容を簡単に確認しました。競技種目は、玉入れ、綱引き、台風の目・・・といろいろありますが、台風の目をしたことがないという生徒さんが多かったので、実際に動いてみました(*^▽^*)

ひととおり体育祭について確認した後は、日頃の運動不足を解消すべく、ドッジボールを楽しみました。

今回は、初めて顔を合わす生徒さんや、普段あまり関わりのない生徒さん同士の参加もありましたが、スポーツを通してお互いの距離が縮まったようです。体育祭本番に向けて、仲間同士の良い雰囲気づくりの一つになったのではないかと思います(*^^*)

当日が楽しみですね♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他