トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

林間学校に行ってきました!

こんにちは!

通信制高校サポート校の、トライ式高等学院茨木キャンパスです!

今年もあと一ヵ月ほどになりました。私はあっという間に感じていますが、皆さんはいかがですか?

この1年で大きな決断をした人、合格をつかみ取った人、何か新しいことにチャレンジした人…様々だと思います。

ちょっと停滞しているかな…という人は、ぜひ動き出してみてくださいね!

☆林間学校に行ってきました!

11月19日(火)~11月21日(木)に、林間学校に行ってきました!

今回の林間学校は「奈良県 曽爾高原」です。甲子園球場12個分の敷地にススキが広がる光景は、圧巻でした!

林間学校では、活動班にて様々なアクティビティを通しながら、集団生活やコミュニケーション力を身に付けます。

○カレー作りに挑戦!

○問題を解きながらみんなでハイキング!

○バウムクーヘンを作ってみよう!

他にも、様々な課題に挑戦しました。

気温も想定以上に寒く、過酷な場面もあったと思います。しかし、そのような活動を通すことで、参加メンバーの絆が深まっていく様子を感じることができました。対人に恐怖心があり、ちゃんと話せるかな…と不安を感じていた生徒が、どんどん積極的になっていく様子はとてもうれしかったです!

トライ式高等学院の合宿は、自分を大きく成長できる機会となっています。

自分には難しいんじゃないか、うまくいくのかな…こんな不安を絶対に乗り越え、自身の新しい可能性に気付くはずです。

この2泊3日は、キャンパスで過ごす数か月よりも心の成長を実現できる機会となっています。来年度はより参加がしやすいものになる予定ですので、初めての人も、過去に参加した人も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

トライ式高等学院茨木キャンパス

阪急茨木市駅の東口(みずほ銀行側)から徒歩2分、「個別教室のトライ」の看板が目印です!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
甲信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他