トライ式高等学院オフィシャルブログ

石川 金沢校ブログ記事

林間学校へいってきました!

こんにちは!

トライ式高等学院金沢キャンパスです♪

先週、奈良の曽爾高原にて、

秋の林間学校が開催されました!

金沢キャンパスの生徒も参加しましたよ~!

現地は高原ということもあり

想像以上に寒かったとのことです…!

みんなでレクリエーションを行ない、

飯ごう炊さんや、手作りバームクーヘンを楽しんだり、

ハイキングに行って、夜はキャンプファイヤーを囲んだりと

イベント盛りだくさんの3日間でした。

はじめは参加するのが嫌で直前まで渋っていた生徒も、

行って帰ってくるとあら不思議…!

行ってよかった~と笑顔が見られました。

成長して帰ってきてくれたことが嬉しいです!!

今回参加したH君は、

火の番を毎回率先して頑張ってくれたことで、

服についた煙の臭いが洗濯しても落ちないほどだったとか!

みんなのために一生懸命火おこしをしてくれてありがとう!

また来年も行きたいね♪

**********************
トライ式高等学院金沢キャンパスは、

通信制高校サポート校です。

学校案内・転学相談を随時承っております。

お気軽にご連絡ください。

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他