トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 所沢校ブログ記事

体育祭

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院 所沢キャンパスです☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

皆さん秋の紅葉を感じていますか?

朝のニュース番組では。紅葉のきれいな地域が写って秋だな~と感じていました、日常の中ではあまり紅葉を感じられていませんでした。なんでだろう?とふと考えた時に、赤や黄色に彩られていく過程も日常の景色の一部であって、意識をしていないと通り過ぎてしまうものなのかもしれないなぁと思いました。

顔をあげて周りを見てみると、こんなに木々の彩りが豊かになっていたのかと驚きます ^_^

みなさんも、いつもの変わり映えない通学や通勤の道も「紅葉を見る」という視点で通ってみてください。いつもと違う景色が広がっているかもしれませんよ♪

さて、11/20(水)は関東体育祭を開催いたしました!

綾瀬駅から徒歩5分ほどのところにある東京武道館でおこなわれました!所沢方面からのみんなは、朝の通勤ラッシュの人の多さで集合時には既に疲れがでておりました(笑)

でも、水戸からきている生徒もおりましたので、みんな朝から頑張っておりました。

11:00から開会式がはじまり、午前中は玉入れ→二人三脚、お昼を挟んで午後は大玉転がし→台風の目→綱引き→スウェーデンリレーで行いました。

私たち所沢キャンパスは立川・国分寺・府中・池袋との合同チームになりまして、チームカラーは球技大会と同じく黄色でした☆

午前中は、まだみんな会場の空気や初めて会う人が多いので慣れるのに時間がかかり、応援も席から離れずにしておりましたが、午後は前の方に出て自分たちのチームを応援していました!

初めて体育祭に参加した生徒も、はじめは緊張や不安で会場に来られるかも心配しておりましたが、競技にも参加ができ、他キャンパスの生徒が優しくしてくれたと話しておりました。

来月には関東初の文化祭もありますので、一人ひとり関わり方を見つけながら盛り上がっていきましょう♪

トライ式高等学院 所沢キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他