トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

ブログ記事まとめ~2019年ふり返り編~

こんにちは!
草津教室の「ホームルームおじさん」こと川本です。
2019年も残り1か月! 今年も草津キャンパスでは、たくさん楽しいことがありました(^_^)

少し気が早いですが、1年間をふり返ろう!ということで、ブログ記事まとめを作ってみました♪
今回は、草津キャンパスの日常が分かる記事を中心にピックアップしています。

↓↓↓

2019年1月25日 大学合格ヒーローインタビュー☆草津C
卒業生(当時高3生)のK君との対談記事。受験勉強や、草津キャンパスの様子について話してくれています。

2019年2月7日 大きな虹!
大きな窓から外の景色が見える草津キャンパス。めちゃくちゃ内容が薄い、お気に入りの記事です。

2019年3月22日 卒業式を終えて・・・
3月と言えば卒業式!スタッフの感動や、生徒の仲の良さ、ちょうど良い距離感が伝わってくる卒業式レポートです。

2019年4月15日 パワーアップした「あさがく」
草津キャンパスの受験対策。普通の高校とは違う、良い意味で「ゆるい」雰囲気も伝わればと思います!

2019年5月31日 草津キャンパスの日常~体育祭の旗づくり編~
体育祭に参加しない生徒も、一緒に楽しんでいる様子が良いですね。ドン引きされる(?)教室長にも注目です笑

2019年6月18日 草津キャンパスの日常~「顔が理系でも僕は文系」編~
草津キャンパスでの学習風景。学年や文系・理系などに縛られず、自由に勉強できる雰囲気が伝わるエピソードです。

2019年7月10日 高3一斉模試のご紹介
受験生向けの模試レポート。ふだんの教室で気軽に模試が受けられるのは、草津キャンパスの魅力の一つです。

2019年8月23日 ♪音楽クラブができました♪
生徒が非公式のクラブを作っちゃった!というお話。いろんな趣味を持った生徒がいるので、面白いです。

2019年9月12日 ご自宅でも授業が受けられます!
意外と知らない人が多い話。いま学校に行っていなくて、大学受験を目指している方は必見です!

2019年10月19日 生徒の「マイ自習空間」を大公開のコーナー!
ふだん生徒が使っている「個別ブース」の様子が分かる記事。生徒たちの自由なカスタマイズ(?)を、ご覧ください。

2019年11月19日 草津キャンパスの日常~おみやげって頭に乗せたくなるよね編~
草津キャンパスに、新しいスタッフが加わりました! お昼休みの様子も、よく分かる記事になっています。

↑↑↑

いかがでしたか? 一足先に1年間をふり返ってみました。
残り1か月も、たくさん良いことがありますように!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他