トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 金山校ブログ記事

風邪の予防に果物を

こんにちは。通信制高校のサポート校トライ式高等学院金山キャンパスです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

最低気温が一桁になる日が増え少しずつ寒くなってきましたね。

金山キャンパスでは風邪を引いている生徒さんがちらほら。。。

受験生は風邪予防としてマスクをしている姿が目立ちます。

手洗い、うがい、適度な運動と睡眠、そしてビタミンを摂取するなど。。。

風邪の予防対策をしましょう。

先日、生徒さんから「柿」の差し入れを頂きました。

4月にトライ式高等学院に入学し、自宅でのサポートからスタートしたT君

7月にレポートの提出をするためにお母さんと一緒に初登校。

一人で登校するることもあったり、現在は通学型の生徒さんです。

先週登校した際にT君のお母様から「よかったらどうぞ」と「柿」を頂きました。

ご自宅で採れただそうです。

T君は「柿は嫌いです」と言っていましたが 😮

風邪予防の定番果物と言えば「みかん」ですが

日本の伝統的な果物の一つでもある「柿」にも「みかん」に負けないビタミンCが含まれているそうです!

大島副キャンパス長にもおすそ分けし、美味しくいただきました。 😆

T君お母様、ご馳走様でした。

皆さんも、ビタミンCが豊富な身近な果物で風邪予防をしてみてくださいね。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他