トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西宮北口校ブログ記事

ホームルーム開催報告

皆さんこんにちは(*^^*)

通信制高校サポート校

トライ式高等学院

西宮北口キャンパスです。

今回は先日開催しました秋のホームルームの開催報告です!

武庫之荘キャンパスから西宮北口キャンパスに移転し、初の秋のイベントということで

ホームルームを開催しました(^^)/

西宮北口キャンパスの半分以上の生徒さんが参加していただき、感謝の気持ちでいっぱいです(*^^*)

ホームルームではまず11月に転入してきた生徒さんもいるとのことで「自己紹介」から始まり

次に交流会(ゲーム大会)ということで

「ワードウルフ」というゲームを行いました。

この「ワードウルフ」は個人的に好きな人狼系ゲームの一つで、もしかしたらスタッフが一番楽しみにしていたかもしれません

ゲームの中で説明したり、質問したり、周りに合わせたり、話の出し方を考えたりと

色々頭を使うゲームかつコミュニケーションツールの一つとして非常にオススメです!

そしてゲーム大会の後はコルクボード作りです

武庫之荘キャンパスから持ってきたボードですがボロボロになっていました…

そこで心機一転!

生徒たちの手で新しく作り直すことになりました

↑人気だったラミネート作業♪

オープンキャンパスでは生徒たちの作成したボードがお披露目となりますので

ぜひご覧ください(*^^*)

今後も定期的にホームルームを開催していこうと考えておりますので

こうご期待を!

また今回、参加できなかった生徒さんも是非、次回は参加してください(^^)/

そして、より楽しい時間にするために生徒達からもいろんな案を募集中です(^^)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他