トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

冬の楽しみ方を考えてみました!

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます!

トライ式高等学院 新山口キャンパスの岩谷です!!

山口県は昨日の夜から一気に冷え込みまして、今日の朝は思わずコートを引っ張り出してきました。

は個人的に冬が好きです(*^▽^*)

今日は私の考える冬の楽しみ方についてお話ししたいと思います。


冬といえば、

という事でまず真っ先に思いついたのがスノーボードです。

は毎年、スノーボードに行くのですが、スノーボードを始めてから雪山を滑り降りるスピード感に病みつきになりました!

そして何より、雪山から見る景色ってほんとに幻想的なんですよね。

遠くの雪山が連なっている景色はとても綺麗ですし、人がいない時はシンとしていて、木から雪が落ちる音とか、遠くで誰かが滑る音だけが聞こえてくるので、日常生活では経験できない非日常空間を経験する事ができます!

スノーボードをやったことがない方は、是非チャレンジしてみてくださいね(>_<)

次に思いついたのが

寒い冬にあったかい鍋を囲んでみんなで食べるとおいしいんですよね。

大学生をしていた頃、よく友達と食材を買い出しに行って一緒に作って食べたものです。

楽しかったなあ。

そして冬といえばクリスマス

クリスマスケーキにチキンと美味しいものが並ぶクリスマスパーティ。

プレゼント交換もしたりしてとっても楽しいですよね。

街もイルミネーションできれいな景色が広がりますね。

クリスマスソングが流れるとわくわくするのは何故なんでしょうね。

ちなみに、女性の方が男性より多くの色を識別出来る能力に長けているって知ってましたか?

なので、女性は夜景を見る時、色彩に富んだ綺麗な夜景だと感じているので、

男性よりも夜景を楽しむ事が出来るんだそうです!

微妙な色の違いを見分けられるってすごい能力ですよね!

次にファッション。

夏とは違って厚着をする事が出来るので、いろんなテイストの服を組み合わせる楽しさがありますよね。

その中でも、マフラーは冬の必需品!

ネットで調べると結構いろんな巻き方があるみたいで、それを試してみるのも楽しそうですよね。

あとは温泉

寒い冬だからこそ、露天風呂は最高に気持ち良いですよね。

山口市にも湯田温泉という温泉街があって、日帰りで入れる温泉が多くあります。

日本中の温泉に浸かりに行ってみたいです!

そして個人的に好きな冬の楽しみ方がありまして、それは神社に参拝する事です。

山口市にもお気に入りの神社があります。出雲神社という神社です(^-^)

あの有名な島根県の出雲大社とは関係がなくて、起源も古い神社らしく、かなり雰囲気のある神社です。

たまに山口市まで車でドライブする時に徳地という地域の山を抜けて行くのですが、その時にある山奥にある神社が出雲神社です。

参道が普通の神社よりも長くて、ここに参拝する時は気持ちがすっと引き締まります。

で、なぜ冬にお寺に参拝しに行くのがオススメなのかと言うと、自分でも理由がよくわかりません。笑

ただ、なぜか冬にお寺に参拝したくなります。

多分空気が冷たくて澄んでいるのも関係しているのかなと思うのですが、気持ちがすっと引き締まるんですよね。

それがとても気持ち良いんです。

日本人の手を合わせて祈る行為ってとても素晴らしいなといつも感じています。

とまあこんな感じで、僕は冬にしか楽しめない事が好きです。

今年の冬はどんな事が起こるんでしょうね。わくわくします!

みなさんも冬を思いきり楽しんでくださいね!それでは!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院は生徒それぞれの夢、目標に合わせ学校生活を全力でサポートします

トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ 0120-919-439

新山口駅の目の前という立地に新規開校いたしましたので、

アクセスも便利です!宇部市や防府市、その他遠方の

山口市以外にお住まいの方々のサポートに関しても、ご相談を受け付けています。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他