トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

ガンプラの会!?!?

皆さんこんにちは!

トライ式高等学院 キャンパス 大西です!

到来です!寒さが本格的になってきましたね~

寒さに備えて厚着して、この冬乗り切りましょう!

さて!鳳キャンパスでは11月13日(水)にガンプラ会を行いました 😎

そもそも「ガンプラ」とはなんなのか!?

説明いたしましょう!

「ガンプラ」とはガンダムプラモデルの略であり

男の子を中心に長年愛されているコンテンツの一つです!

このガンプラ会では初心者経験者問わず、男子女子も参加してくれました!

参加者は2人1組になり、協力し合ってプラモデルを作っていきます!

かくいう僕も初心者でプラモデルの知識は全くありませんでしたが、

経験者の生徒が助言をくれたり、困っているペアを助けたりなど

プラモデルを作りながら助け合いの場面も見られました!

この日は合計7人集まり、4体のプラモデルを作成致しました!

これが完成されたガンプラです!

どうですか!我ながらなかなかの出来栄えだと感じております!

このガンプラ会を通して生徒には達成感協力し合う心

育んでもらえたのではないかと感じております!

また来月もこのようなイベントを開催しようと思っています!
「こんなイベントがあればいいのにな~」などの
ご意見ご要望もどしどしお待ちしております!
そしてトライ入会をされていない方でも見学可能です!
もし少しでも興味があればご連絡お待ちしております 😀

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他