トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

ハロウィンパーティーをやってみた!

こんにちは!
草津教室の「ホームルームおじさん」こと川本です。

今年もいよいよ、流行語大賞の発表が近づいてきました!
「現代用語の基礎知識」選 ユーキャン 新語・流行語大賞

ちなみに、初の年間大賞(1991年)は、チャーリー浜さんの「…じゃあ〜りませんか」だったそうです 😆

いろんなことが多様化・細分化した今、中高生が「流行」を意識する機会は当時より少ないと思います。
だからこそ、季節ごとにベタな行事はやってみよう!…という訳で、

先日は昼休みにハロウィンパーティーを開催しました♪

生徒たちが、机をデコレーション
机の上には、先生が準備したハロウィンお菓子
インスタ映え狙いの、手作りフォトプロップス!
おじさん特製のハロウィンクイズに、K田くんの自作クイズも登場!

とっても楽しいハロウィンになりました♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他