トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

林間学校

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

11月の6日から8日にかけて林間学校が妙高自然の家でありました。

今年の春と同様に、新潟、長野、高崎、宇都宮の4キャンパス合同です。

新潟から参加した二年生のRさんに感想文を書いていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回の林間学校がトライでの初めてのイベント参加で何をどういう風にやるのか、全くわからなかったので当日までとても不安でした。

ですが、林間学校から帰ってきた今、3日間この行事に参加してよかった、得られたものがあったと感じています。

個人的になにより大きかったと思えるのが新しく仲良くなる子が多かった点です。

キャンパスが同じでも話したことがなかった人と3日間でぐっと距離を縮めることができたし、

他県から来ていた別のキャンパス子達とも交流することができました。

また、炊飯やバーベキュー、うどん作り等の活動を通してできた自分から動く積極性や周りを見る力などを行く前よりも少し、自分のものにすることができたと思います。

この機会で学べたこと、経験できたことは、今のキャンパスでの生活にはもちろん、今後生きていくうえで必要になるものだと思うので、すべてを無駄にせず、またこれからも様々なことを吸収して、自分の人生を豊かにしていきたいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

林間学校に行く前は「面倒だなあ」と言っていたRさんも、貴重な経験をたくさんしてきたようですね。

Rさんに限らず、今回林間学校に行った生徒の中にはトライに転校したばかりの生徒も多く、

参加する前はかなり緊張していたようですが思い切って参加したことにより、

新しい友達ができたり貴重な経験ができたようです。

林間学校から帰ってきた生徒たちはキャンパスでも仲良く楽しそうに過ごしていまよ。

来年度も林間学校は引き続き実施する予定です。

行くまでは「面倒だし、もし一人になっちゃったら嫌だなあ……」と思うかもしれませんが、

経験豊富な先生方のサポートもありますし、自然と仲良くなれるプログラムが用意されています。

ほんの少しの勇気でその後の学校生活が楽しくなりますよ!!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他