トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 浜松校ブログ記事

ウォットに行きました!

皆様こんにちは!通信制サポート校 トライ式高等学院 浜松キャンパスです!

昨日11月のイベントとして『浜名湖体験学習施設ウォット』に行ってきました♪

ウォットは浜名湖に住んでいる生き物を、実際に見て・触って勉強しよう!という施設です。ふれあい体験もしてきましたので、今回はその様子をお伝えします!

ウォットでは、まず初めに館内説明を受けました。「アユは寿命が短く、1年以内に死んでしまう」というような豆知識などを聞きながら、浜名湖に住んでいる生き物について学びます。この大きな水槽にはサメやエイなど色んな生き物がいましたよ~!

そして次はふれあい体験!うなぎを触りました!

浜松といえばうなぎ!といっても、今は生産量全国第4位となってしまったようですが。。

それでもうなぎパイや浜名湖うなぎは、今でも大人気ですね♪ そんなうなぎは触るとヌルヌル・・。「意外と触り心地が良い」という生徒もいれば「気持ち悪い(*_*)」となっている生徒もおりました。

その後はうなぎのえさやりを見学。魚粉を使ったえさということで、えさの匂いははんぺんのような感じです。

生徒達、かなり興味津々で見ていますね!

この他にもヒトデを触ってみたり、コイに餌をあげてみたり、浜名湖に生息する貝類の展示を見たりと、楽しんできました!

身近にありながらも実態はよく知らなかった浜名湖。今回のイベントで色々と知ることが出来ました。

来月はクリスマス会を実施予定!またブログにてお知らせします!

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他