トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

☆トライ式高等学院の卒業生を紹介します!☆

ブログをご覧の皆様、こんにちは!

トライ式高等学院 新山口キャンパス です!!

鍋の美味しい季節になりましたね。

今日はトライ式高等学院を卒業した先輩方はどんな高校生活を送っていたのか紹介してみたいと思います。

トライ式高等学院でどんな高校生活が送れるのかイメージを膨らませてもらえたらうれしいです!

Aくん(仮名)は、高校入学と同時に全日制高校に入学しますが、寮での生活に適応できず、4ヵ月で学校に行けなくなってしまいました

他の通信制高校に通うことも検討しましたが、自分のやりたいことが出来て、先生が生徒一人一人に対して適切な生活指導をしてくれるトライ式高等学院に通うことを決めました。その結果、生活の中にリズムやメリハリが出来て、さらには同じように通信制高校に通う友達が出来たことで、とても充実した高校生活を送る事ができました。

また、トライ式高等学院で大学受験対策をスタートし、英検準1級の合格や、さらには自身の目標校であった東京大学合格を成し遂げました。

トライの先生に東大合格の為の授業カリキュラムの作成やこまめな進路相談と、様々な生活面でのサポートをしてもらったことが成功につながりました。


先生とのマンツーマン指導の中で、自分に必要なことをしっかりと見つけ、多くの方にサポートをしてもらい、その中で何より彼自身が自分を変えるための努力をしたことが実を結びました。


Aくんの事例はほんの一例で、他にもTOEICなどの英語資格を頑張り、国際ボランティアに参加するなど英語を極めて慶應義塾大学にAO入試で合格したBくんや、料理の腕を極めるために単身イタリアに行き、本場のイタリアンを習得し、都内の有名料理店に就職したCくんなど、本当に多くのトライ式高等学院の卒業生が自分の夢や目標をみつけ、羽ばたいていきました。

トライ式高等学院はあなたの夢や目標を全力で応援しサポートをします。


人の夢や目標は人それぞれで、大学に合格したい、興味のある仕事に就きたい、学校に通えるようになりたい、友達をつくりたい、と様々ですが、等しく言えることは「夢や目標を持ち、実現に向けて努力をすることは素晴らしい」ということです。


トライ式高等学院には、キャンパス長、スタッフ、経験豊富な講師陣が揃い、生徒それぞれの夢や目標を実現するためサポートに尽力しています。

今の学校生活の中で悩み、不安を抱えている方、通信制高校進学や卒業に関して悩み、不安を抱えている方、ぜひ一度新山口キャンパスに足を運んでみませんか?


1人でも多くの山口県の生徒たちの夢や目標を実現させ、何より高校卒業後の人生に向かって羽ばたかせることを目指し、私岩谷もスタッフの一人ですが、人と話す事が好きで、結構多趣味でありますので、アニメの話からスポーツ、ファッションの話まで割と色々な趣味をもっている方と話せるのではないかなと自負しております( *´艸`)

なんか新山口キャンパスに面白そうなやつがいるなと思ってもらえたらとてもうれしいです!

今日のところはこの辺で!風邪に気をつけてくださいね!それでは!(^^)/

トライ式高等学院★新山口キャンパス(新山口駅在来線口徒歩10秒)

お気軽にご相談、ご不明点をお受けしております☆ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他