トライ式高等学院オフィシャルブログ

静岡 浜松校ブログ記事

林間学校の様子part2

皆様こんにちは。通信制サポート校 トライ式高等学院 浜松キャンパスです☆

さて本日は中京林間学校2日目の様子をお伝えします!

2日目は座禅からスタート!本物のお坊さんが来てくださり、座禅の意味や正しいやり方などを教えてくださいました。

約20分間の座禅でしたが、終了後は足が痺れて動かない人が続出・・。痺れ過ぎて足の感覚が無いです(笑)という生徒もおりましたが、貴重な体験が出来ましたね♪

座禅の後は謎解きアドベンチャー

謎解きアドベンチャーでは、施設の敷地内に設置されている10か所のポイントを回り、謎を解くカギを集めていきます。すべてのカギが揃い謎を解くことができたら、クリア!

階段を上ったり山道を歩いたりととても大変だったので、クリアできた班は1班でしたが、皆で声を掛け合いながら歩いたり、一緒に謎を考えることでチームワークが高まりました。

夜は豚汁うどんづくり

うどん作りって簡単そうなイメージですが、意外と難しいんですよ….なにより細く切るというのが難しく、ほうとうみたいになっている班が多数・・(笑)火を起こすのも一苦労で、文明の利器のありがたみをひしひしと感じました。

とはいえ最終的にはとってもおいしく出来ました♪

次回はいよいよ最終日の様子です!お楽しみに。

TEL:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他