トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

林間学校の1シーンをご紹介

こんにちは!

トライ式高等学院 岐阜キャンパスです 😮


今回は、先週合宿しました林間学校の1シーンをご紹介していきます♪


ご紹介する1シーンは、ドミノです!


え?ドミノ?と思われたそこのあなた(^=^b


2日目に選択体験として・・・


バスケ、キックベース、ドミノから選択して取り組む時間があり、その一つがドミノだったのです!!


意外と奥が深かったです・・・っ(0_0;;


某番組などで体育館いっぱいにドミノを並べて倒して図を完成させる、あのドミノを本格的にトライした結果、奥が深いという結論に至りました(笑)


まず、図案を考案するのがどのグループも大変そうでした(>_<;


「何を作ろうか?」「綺麗に繋げるには、どうすればいいかな?」


「2色どのように組み合わせる?」「この色だったら、ミカンかな?」


などなど、、、


初対面の人も多かったと思いますが、それぞれが一つの作品に向けてグループ一丸となって取り組む姿は、素敵でした♪


また、このようなコミュニティを自ら形成していく姿は、良い経験になったのではないか、と思います!

!


こういった体験ができるのも、合宿ならでは、だと思います!!


勉強も大切です、ですが、社会性も大切なのです。


そういった経験、体験を提案できる環境がトライ式高等学院にはあります!!!


ぜひ、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください(^-^*


お待ちしております。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他