トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

『茨木キャンパス チューター紹介!! 第二弾』

こんにちは!はじめまして 😛

トライ式高等学院茨木キャンパス チューターの田中明日香(たなかあすか)です。

今回は私の自己紹介をさせて頂きます。

私はこのトライ式高等学院の卒業生で、チューターとして生徒の勉強のサポートやAO入試の面接の練習、進路や生活面の相談にのるなど、あらゆる仕事をさせて頂いています。現在大学2年生なので先生よりも生徒に年齢が近いということを活かして、

生徒の気持ちに寄り添いコミュニケーションを取ることを心がけています 😀

私自身、中学・高校と不登校を経験し、高校2年生の冬にこのトライ式高等学院に転校してきました。

学校に行こうと思うのに行けない焦りや罪悪感、周りから引き離されていく苦しさでいっぱいだったとき、母に連れられトライに初めて行った時のことは今でも鮮明に覚えています。みんなが当たり前のように出来てることが出来ない私はなんて駄目な人間なんだろう、

何とかして学校に行かないとこの先やっていけない、と日々自分を責め悩んでいた 😥 私にとって、トライという選択肢は本当に衝撃的 😯 で

一気に道が開けたような気持ちでした。そしてトライに転校し、毎日学校に通わなければならないプレッシャーや常に周りの目を気にして行動するストレスから開放された私は、みちがえるように元気になり、一緒に頑張れる素敵な友達にも恵まれ、夢だった

芸大に合格することができました 😀

通っている学校を辞め、トライ式高等学院に通うという決断はとても勇気がいることだと思います。ですが同時に大きな救いとなりうる決断でもあると思います。だからこそ私は、様々な事情を抱えながらも勇気を持ってトライに転校し、キャンパスに通ってきてくれる子たちの力に少しでもなりたいと心から思っています。そして私のように、トライに通えてよかったなと思える子が一人でも

多くなるように、これからも微力ながら貢献していきたいと思います。

こうしてブログを書くのは初めてで、少しかしこまった文章になってしまったかなと心配なのですが、普段は喋ること食べることが大好きなごく普通の大学生なので、キャンパスで見かけたときは気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです 😆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他