トライ式高等学院オフィシャルブログ

茨城 水戸校ブログ記事

理解度確認テスト!!

こんにちは!!トライ式高等学院水戸キャンパスです 🙂

本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます 🙂

今週、水戸キャンパスでは「理解度確認テスト」を実施しました。

理解度確認テストとは??

トライ式高等学院では、定期試験の代わりに「理解度確認テスト」という名の

模試を実施しています。

受験は強制ではありませんが、進学を目指す方はもちろん、

今の自分の学力を知りたい方にはぜひ受けていただきたいです。

普段、授業を受けたりレポートに取り組んだりするだけでは、

なかなか自分の学力はわかりませんよね。

少しでも進学を考えているのなら、全国の同学年の中での自分の

立ち位置を確認するためにも、受験する大学のレベルを考えるためにも

とても重要になってきます。

志望する大学に対して、自分がどのレベルまで到達しているのかを

確認することもでき、やるべきことが明確になってきます。

模試を受けた後は判定ばかりを気にしてしまいがちですが、何を間違えたか

自分の弱点を知り、復習をすることが大切です!!

「受けてみようかな」「気になるな」と思った方は、お声かけくださいね☆

受験生は毎日面接練習に取り組んでいます!!

最初は何を話したらよいのかわからず、途中で会話が止まってしまった子も

練習の回数を重ねる度に声も大きくなり、堂々と受け答えできるようになってきました!!

どうしても緊張はしてしまうと思いますが、本番ではみんなの良さを発揮できるよう

願っています☆


☆オープンキャンパスのお知らせ☆

水戸キャンパスにて、11/9(土)11:00よりオープンキャンパスを行います。

「トライ式高等学院ってどんなところだろう?」

「教室の雰囲気が知りたい」・・・などなど、トライ式高等学院にご興味がある方、

お気軽に教室にお越しください。お待ちしております 🙂

以上、水戸キャンパススタッフ川上がお伝えしました 🙂


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他