トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 千種校ブログ記事

エンジョイ講座でハロウィンパーティーをやりました♪(その1)

皆さん、こんにちは♪

愛知県にある通信制高校サポート校トライ式高等学院千種キャンパスです。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

すっかり肌寒い季節になりましたね。

季節の変わり目ですので、どうぞご自愛くださいね。

さて、先日はトライ式高等学院千種キャンパスのエンジョイ講座で、仮装とマイクロカプセルを作る実験と盛り沢山のハロウィンのイベントを行いました~

皆さんの仮装姿が、とってもバラエティーに富んでいて、普段とは一味違った楽しい時間となりました♪

自前の仮装や、文化祭の時に使ったファッションショーの衣装に身を包んだ皆さんの姿が、とっても新鮮でしたよ☆

トライ式高等学院千種キャンパスでは、毎週火曜・木曜の10時~12時エンジョイ講座を開催しております。

エンジョイ講座では、

■皆さんの楽しい交流やお友達作りになるような各種イベント

■進路についての講座(自分の適性を適正チェックを用いて調べてみたり、学部の特色や、偏差値や倍率などをスタッフと一緒に調べたり、進路の選び方を色んな方法で探る内容)

■心理ワークを使って、自分の心を見つめて気づきを促す内容(気持ち&モチベーション向上)

■ディスカッションや自己表現を磨き、自分の意見を発表したり、人の話も傾聴するスキルを楽しく学ぶ交流の場として、

毎週どなたでもご参加でき、来てくれた生徒さんのご希望を積極的に取り入れた講座となっております。

最近では、大学でもディスカッション形式の授業が増えており、社会に出てからもチームでプロジェクトを進めていく力やコミュニケーション能力を求められる時代となりました。

ぜひ本講座に、どうぞご参加ください☆ スタッフ一同お待ちしております。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

愛知県名古屋市 通信制高校サポート校

トライ式高等学院 千種キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他