トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

併用コース・中等部のご紹介

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

トライ式高等学院 新山口キャンパスの古屋です!

今回は、トライ式高等学院の【併用コース】と、【中等部】についてご紹介いたします。

そもそも、トライ式高等学院は連携している通信制高校の単位取得から、

学校生活全般のサポートをするために生まれています。

これを聞いた時、多くの親御様や生徒様から以下のような疑問、不安を頂くことがあります。

「トライ式高等学院は連携している高校に入らないと通学できないのですか?」

「トライとは連携していない通信制高校に通っているのですが、どうすれば良いですか?」

このような方々には、トライ式高等学院の併用コースをご提案しています!

トライ式高等学院の連携校ではない学校に通われている、院へ通学が可能です。

例を挙げると、山口高等学校通信制過程に通われている生徒様でも、

単位取得から普段の学校生活のサポート、さらには大学受験に向けた対策まで

新山口キャンパスで行うことができます。

また、トライ式高等学院では中等部もご用意しており、

全国80キャンパスに通われている中学生の生徒様も多くいらっしゃいます。

様々な原因から、中学校に通うことができなくなってしまった方々が、

トライ式高等学院中等部に通い、学校の授業を受けられなくなっていた状況を

改善し、学習をキャンパスで行っています。

学校の出席カウントとしてトライ式高等学院に通っている方々も多くいらっしゃいます。

人それぞれ抱えている問題や悩みは千差万別ですが、

そのひとつひとつにきちんと向き合い、

克服していくことのできる環境がトライ式高等学院にはあります。

トライ式高等学院という新しい居場所であり、新たなスタートでもあるこの場所で、

自分の輝ける未来に向けてがんばっていきましょう!

ご不明点のある方は、お気軽にお問い合わせください。

トライ式高等学院

Tel:0120-919-439


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他