トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

ハワイ留学から帰ってきました!

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

日増しに寒くなり、上着が必要になってきましたね。そんな中、R君が暑いハワイ留学から帰って来たので、いろいろお話を聞きました。

・・・

① ハワイ留学に参加してみて、まずはひとこと!

めちゃくちゃ楽しかったです。

・・・

出発までの心境はどうでしたか?

めちゃくちゃ楽しみにしていたけど、骨折してめちゃくちゃ不安になった。

・・・

③ハワイではどんな活動をしましたか? 活動を通しての感想を教えてください。

他の人とコミュニケーションをとりお互いの距離を近づけるためのアイスブレイカーズやチームビルディングスでは、他のキャンパスの参加者と仲よくなることができた。

ビーチクリーンでは、ボランティアでビーチの掃除を現地の高校生と一緒にすることで、たくさん話すことができ楽しかった。

その他、ヨガやスポーツ観戦、ハイキングなど盛りだくさんだった。

・・・

いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

シュノーケリングで、海がめちゃくちゃきれいでとても楽しかった。

・・・

自分の中で何が変わりましたか?

人に優しくなれた。

・・・

これから挑戦してみたいことは何ですか?

いろいろな行事。

・・・

ハワイ留学をとても楽しみにしていた彼は出発直前で骨折してしまい、参加するかどうかを迷いながらも参加することに決めました。大丈夫かな、楽しめるといいな・・・と心配していましたが、真っ黒に日焼けして「楽しかった!」と元気に笑顔でキャンパスに帰って来た彼は、いろいろな面でひとまわり大きく成長したように感じられました。ハワイで人の優しさや強さに触れ、考えることもたくさんあったようです。忘れられない高校生活の良い思い出になったことと思います。今月は九州の林間学校にも参加するR君、また楽しいお話と活躍を楽しみにしています♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他