トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

留学から帰ってきた!

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院梅田キャンパスです☆

大型台風などを経て、最近は朝晩が冷え込んでいますが

みなさん風邪などひいていませんか??

朝寒くて、起きづらい季節になってきますが

受験生を中心に、みんな朝から頑張ってきてくれています!

今週は、

ハワイ留学に2週間行っていた生徒たちと

セブ留学に1か月弱行っていた生徒たちが帰ってきました!

留学にいく前は、不安でいっぱいだった生徒たちも

「聞いてください!私毎朝、自由参加でいい授業に皆勤だったんですよ!」

「英語苦手やのに、毎日の単語テスト満点やったんです!」

と自慢げに話してくれたり、

「他のキャンパスの子と仲良くなって、今度遊びにいくんです!」

嬉しそうに話してくれたり、

私たちが想像している以上に、みんな強く大きく成長してきてくれたなあとしみじみしました^^

イベントには、行きたい!という気持ちがもちろん大切ですが、

私たちから、ぜひ行ってほしい!と案内し、説得する生徒もいます。

行きたくないといわれた場合に強制はしませんが、

少しでも「変わりたいかも」という気持ちがみえた時には、その気持ちをあきらめてほしくない

そう思って全力で後押しをします!

今回のハワイ留学にも、

キャンパスには怖くて来れず、自宅で指導を受けてくれている子が

ものすごく勇気をだして、参加してくれました・・・!

またその話もブログでご紹介できればいいなと思っています^^

来月は秋の林間学校があります。

主に最近転入してきてくれた生徒たちを中心に参加してもらいたいと思っています!

この時期に転入してきて友達とかできるかな?トライになじめるかな?と不安に思う気持ちも

まずは、このイベントに勇気をだして参加してもらえるように

私たちも力を注いでいきます!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他