トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

時事問題講座&農業体験

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

先週(10/15-18)も柏キャンパス、いろんなことがありましたー。

水曜日には、鈴木先生の時事問題講座。

月2回、水曜日に開催されるこの講座。今回のテーマは「台風」。

先日東日本に甚大な被害をもたらした災害を、様々な角度で取り上げて、生徒同士が活発に議論していました。

鈴木先生の講座は、推薦試験を目指す3年生はもちろんのこと、自分の中で教養の幅を広げたい1・2年生にとって、とても力になる講座ですよ。

ぼんやりしっている時事ネタを、しっかり自分の問題に落とし込んで議論できるようになります。

木曜日は、農業体験第二弾!

今回は、サツマイモの収穫体験をさせていただきました。

いつもお世話になっている、やぎを農園さんを訪問。

先日の台風で農作物被害を心配しましたが、なんとか乗り切られたそうで、一安心。

今回は参加者が少なかったのですが、

その分、農業主の屋久さんと生徒がたくさんしゃべる機会ができて、とても盛り上がりました 😆

2年後にはブルーベリー栽培も始めるそうで、それも体験してみたいなー。また、臨時バイトも募集しているそうで、男子たちは色めきだっておりました(笑)

(ヤギ可愛い!)

---------------------------------------------

トライ式高等学院柏キャンパスでは、見学・体験授業など随時予約を受け付けています。

トライ式高等学院柏キャンパスってどんなところだろう?

見学だけでもお気軽にお問い合わせください。

お待ちしております。

トライ式高等学院
TEL:0120-919-439(受付時間:9:00~22:00)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他