トライ式高等学院オフィシャルブログ

新潟 新潟校ブログ記事

本格的カレーを作りました。

ブログをご覧の皆さんこんにちは。

トライ式高等学院新潟キャンパスです。

毎年恒例の調理実習ですが、今年は「シェフパティシエ専門学校」さんに協力していただき、

調理室をお借りするだけでなく、普段専門学校で教えている先生に指導していただきました。

メニューは「スパイスカレーとフルーツポンチ」です。

今回はカレーをルーから作るんじゃないんですよ。

スパイスから作ったんです!!!

塩の分量次第で自分たちの好みの味付けになると知ってかなり驚いていました。

今回は初めて参加してくれた生徒が4名もおり、はじめはお互い少し緊張していたようですが、

みんなと協力してひとつの作業に取り組むことで、だんだんと仲良くなっていきました。

普段授業以外にキャンパスに来ることのない生徒も友達を作るいいきっかけになってくれたら嬉しいです。

全体的に笑顔の絶えない楽しいイベントになりました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他