トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 飯田橋校ブログ記事

じゃがぽっくる食べぽっくる

ブログをご覧のみなさん、こんにちは(^^)/

通信制高校サポート校 トライ式高等学院

飯田橋キャンパスです☆彡

今回も、スタッフの立石がお届けいたします◎

さて、本日は北海道修学旅行記第二弾です!

今回も、生徒さんの感想と写真をガシガシ

あげていきますよー\(^o^)/

後半では、すっかり人気コーナーとなった、

キャンパス長ひょっこりのコーナーもあるよ(/・ω・)/

まずは、景色編!Mくんです↓

「最も印象に残っているのは、小樽のスポットを巡ったことです。

東京では見られない街並みに感動しました」

おおお~

素敵な街並みですね!写真の撮り方もとっても上手(∩´∀`)∩

続いて、Yちゃんです↓

「フェアウェルパーティーがみんなおしゃれなおもしろい服を着ていて印象に残った。

北海道大学は自然豊かで、あきなかった。

ラフティングは、水が少し冷たかったが川に入るのがおもしろかった。

食事はビュッフェ形式で、食べ物をたくさん食べたのでおなかいっぱいになった。」

そんなYちゃん、乗馬体験をしたそうで、印象的な写真として

こちら↓をくれました。

このなんともいえない表情!!!!!!!

じわじわきます(笑)

次は、Aちゃんです↓

「3泊4日の修学旅行に行きました。北海道は2回目だったのですが、

ラーメン共和国とか白い恋人パークなど行ったことなかったので興奮しました。

最後のパーティーも楽しかったです。」

こちらは白い恋人パーク!

白い恋人というと、あのお菓子のイメージしかないですが、

白い恋人パークはこんな感じなんですね◎

最後は、Kちゃんです↓

「初めは知り合いが全然いなくて『これ大丈夫かな…』と思っていましたが、

ルームメイトの子や先生を介して紹介された子、同じグループになった子たちと仲良くなれて、

とても楽しかったです。ツアーも仲良く回ることができました。」

Kちゃん、最初は不安だったようですが、仲のいいお友達ができたみたいで、

本当によかったです!Kちゃんとお友達になったMちゃんも、

修学旅行から帰ってきてから、とてもいい表情をみせてくれています^^

そんなKちゃん、旭山動物園に行き、ペンギンが印象に残ったようで(´-`*)

すい~~~~~

とてもいい笑顔をしています^^

すっかり仲良しになったみたいで、

スタッフとしても、とても嬉しいです( ^ω^ )

さて、ここからは大人気コーナー!

キャンパス長ひょっこりのコーナー(・∀・)

スタッフにはじゃがっぽっくるを買ってきてくれました☆彡

そんなキャンパス長からお言葉を頂戴しています◎

「今回の修学旅行にも、たくさんの生徒さん達が参加をしてくれました。

北海道という雄大な自然の中、どこか開放的な気持ちで、生徒さん達は楽しく3泊4日を過ごすことができたようです。

我々引率職員にとっても、生徒さん達の普段は見られない表情を見ることができる、貴重な時間でした。

修学旅行から戻ってきた後のキャンパスの様子を見ておりますと、やはり交流の幅が広がったなと感じています。

今までは中々輪に入ることを躊躇っていた生徒さんが、友達と一緒にご飯を食べたり、

隣の席で自習をしたり、積極的に話しかけにいったりと…嬉しい瞬間です。

これもひとえに、生徒さんの背中を一緒になって押して頂きました、保護者の皆様のおかげです。

この場をお借りして感謝申し上げます。

ありがとうございました。

今後も彼らを程良い距離感で見守りつつ、サポートしていければと思いますので

よろしくお願いいたします。」

ほおお~(・∀・)

いつも多忙なキャンパス長…

写真でとても和やかな表情をしているのを見て、

安心しています(笑)

少しでも、キャンパス長が修学旅行を楽しんでくれたなら、

それでいいのだ!(バカボン)


さて、本日のキャンパス長ひょっこり、じゃなかった、飯田橋ブログ、

いかがでしたでしょうか??

来週はいよいよハロウィンパーティー(゚∀゚)


その様子も、またこのブログで、ご報告しますね^^

本日も、最後まで読んでいただいてありがとうございました◎

以上、通信制高校サポート校

トライ式高等学院飯田橋キャンパスよりお届けいたしました!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他