トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

ここから・・・  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 青葉台キャンパスです。

すっかり秋らしくなってきました。

台風の影響もあり、秋晴れというより雨の多い10月です。

一雨ごとに寒くなっていくので、上着の準備をお忘れなく・・・


10月も半ばを過ぎ、いよいよ3年生達は否が応でも受験を意識する生活になってきました。

ここからが正念場というか踏ん張りどころというか・・・

いままで以上にきちんと自己管理しなければいけません。

それにはかなりの忍耐が必要になります・・・

今後、得点率を上げていくためには、

あともう1問やってみるとか苦手な問題も後回しにせず取り組んでみるとか、

今まで以上にやるべきことがあるのだと思います。

でもそれをするためにはインスタを見る回数を減らさなければいけないかもしれないし、

ストーリーを上げることをやめなければいけないかもしれない・・・

今まで普通にやってきたことを我慢しなければいけないかもしれませんよね。

でも、なんか集中できないなぁって時や体調がすぐれない時などは、

思い切って爆睡してみるとか

好きなことをしてリラックスして過ごすもいいかもしれません。

1日は24時間しかありませんが、それはすべての人に平等です。

今、自分は何をすべきなのか

静かに熱く自分に問いかけてみてください。

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439



おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他