トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

北海道修学旅行に行って来ました!③

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

朝晩は涼しく、夕方は暗くなるのが早くなってきました。秋も一層深まり、紅葉が楽しみですね♪

・・・

さて、今回は\修学旅行に行って来ました!第三弾/をお伝えします(*^^*)

高校2年生のMちゃんです。

修学旅行に参加してみて、まずはひとこと!

楽しかった!

・・・

出発までの心境はどうでしたか?

楽しみ半分、不安半分。

・・・

修学旅行を通しての感想を教えてください。

自分から話しかけて友達をつくることができ、少し成長できた。

とても楽しかった。

・・・

いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

ラフティング!

初めて会った人たちと協力しあってゴールまでたどりつくことができた。

・・・

自分の中で何が変わりましたか?

人見知りな性格を少し克服できた。


これから挑戦してみたいことは何ですか?

英検

・・・

Mちゃんは、体調が思わしくなくキャンパスになかなか通えない時期もありましたが、現在は朝早くから毎日キャンパスに来て、強はもちろん、行事や体育祭の準備にも意欲的に取り組んでいます。英検にもチャレンジし、今日、一次試験に合格したという朗報を聞くことができました!(^^)!これからもいろいろな場面での活躍を期待しています!

・・・

修学旅行や林間学校といったキャンパス外での行事に関しては、彼女のように行く前には不安を口にする生徒さんが多いです。しかし、帰って来ると、どの生徒さんも「楽しかった!」ときらきらした笑顔を見せてくれます(*^▽^*)

トライ式高等学院では、他にも、ハワイ留学セブ島語学留学など、語学力をアップさせたり、素敵な思い出をつくることができる合宿を企画しています!ご興味のある方はお気軽にキャンパス長までお問合せください。


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他