トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

今朝の一コマ~国分寺キャンパス

皆様、こんにちは。

トライ式高等学院国分寺キャンパスです。


吉野彰さんがノーベル化学賞を受賞されました。

おめでとうございます!

今朝はその話題で盛り上がった国分寺キャンパスです。


「いろんなことに好奇心をもって

なんでもいいから幅を広げていくと、

その中で『こういう道に進みたい』というものが見えてくる」。


吉野さんの子どもたちに向けたメッセージです。

こんなことも仰っています。


「粘り強さが絶対に必要だ。

その一方で壁にぶつかった時に『なんとかなるわ』という柔軟な発想も必要で、

その2つのバランスをとるのが一番重要です」。


生徒たちが自分の世界を広げていくサポートを少しでもしたい・・・

生徒たちが壁にぶつかった時には「なんとかなる!」と励ましたい・・・

そんな思いを新たにした今日この頃です。

トライ式高等学院国分寺キャンパスより

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他