トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 柏校ブログ記事

秋の新歓BBQ!

みなさんこんにちは、柏キャンパスです。

10/9(水)に、清水公園にて秋の新歓BBQ大会を開催しました!

今年春に続いて二回目になりますが、柏キャンパスがBBQを年数回開催するのには理由があります。

まず、清水公園自体が千葉の誇る本当に素晴らしい公園で、ここに来るとみんなリフレッシュできて、マイナスイオン浴びまくりです、しかもキレイです。普段キャンパス通いの生徒達には自然の中で一日過ごす体験ってなかなかないですよね?これがいかに貴重な経験なのか、生徒の笑顔を見るとわかります。

そして何よりも、いつものキャンパスではなかなか話す機会のなかった生徒同士が、BBQ大会では、びっくりするくらい距離が縮まっていくんです。食事を楽しみながら気ままに過ごす時間って最高ですよね、みんなに居場所がある。今回も面白い現象がたくさんありましたよ(笑)

BBQはそれなりの大人数になります。もともと大人数の雰囲気に疲れたりなじめなくて、トライに来てくれた生徒が多いので、その点に関しての懸念はあるのですが、疲れたら休む、一人の時間を作る、無理に参加しない、場合によっては途中で帰ることも容認しています。今回もみんな思い思いに過ごしてくれました。

焼く前にまずレクレーション。自己紹介したりじゃんけん列車したり、ペアフルーツバスケしたり・・・意外とみんなノリノリでやってた 😆

ぐるぐる~

清水公園の肉は美味しい!特に牛ロース。ベーコンもウインナーもいい感じです。

定番のマシュマロもやりましたよー。

秋に入学してくれた生徒が多数参加してくれて、先輩たちがなじめるように自然に話しかけてくれたのが嬉しかったなあ。

柏のいいところは、ムリしないところとゆるーいこと(笑)

これはキャンパスができた時からの伝統です。

派手に盛り上がったりはしないけど、無理したり、強制することはしない。みんながお互いの居場所を尊重してあげる。

そんな雰囲気が柏のいいところだなー。と、改めて思ったBBQでした。

来週も、農業体験(10/17)があります。秋の柏はイベントが盛りだくさんです。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他