トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

Myトライ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院校でございます。

10月になり、3年生は推薦入試の出願に向けての準備、1・2年生は英検などの検定試験に向け勉強、それぞれが自分の目標達成に向けて頑張っています!

そんな頑張り屋さんの多い薬院校では最近、「Myトライコース」というものがブーム?となっています。

Myトライコースには専用の学習プリントがあり、指定の映像授業を見ながら自分で学習を進めていくものです。

各科目の各単元が「習得」→「習熟」→「演習」の順番になっており、基礎知識が確実に定着できる仕組みになっています。

進捗管理をするコーチがつきますので、計画を立てながら自分のペースで学習を進めることができます。

夏からMyトライコースを始めたある女子生徒に感想を聞いてみました↓↓↓

Q:Myトライコースを始めて何か変わったことはありますか?

A:英語がとても苦手だったけど、Myトライコースではbe動詞や基本文型から復習して分からないところを何度も練習するので、英語に対する苦手意識が減ったと思います。それと、自分のペースで勉強が出来るのでストレスなく進められることは良いと思います。

Q:成績は上がった?

A:去年や今年の春の成績に比べると少しずつですが上がっています。大幅に成績が変わったというより、英語に対する意識が変わってきたので、これから伸びるだろうなと思っています。

基礎力をアップさせたい人、自習で何をすべきか分からない人、自習を管理してほしい人などにはピッタリなコースです

Myトライコースの体験だけでも可能です。興味のある方はトライ式高等学院までご連絡をお願いします。

トライ式高等学院 ⇒ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他