トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 立川校ブログ記事

わくわくスポーツクラブ15 ☆立川キャンパス☆

みなさまこんにちは!

トライ式高等学院のブログをご覧いただきありがとうございます。

今月のわくわくスポーツクラブはバドミントンです!今回はメンバー6名が集まりました。

8月に練習したことを思い出しつつ、さらなるレベルアップを目指します。ドライブ、クリア、スマッシュ等の基礎練習から始まり、中盤からはダブルスの試合形式です!練習した通りに動くのは、意識しないと難しいですね。意識しなくても練習通りの動きができるように、次回からも基礎練習をしっかりと行いましょう。

バドミントン未経験という、Tくん。持ち前の運動神経の良さで、力強いラリーを繰り広げてくれました。しかもフォームがとてもきれい!苦手なことないの?と聞くと「ボウリング・・・(笑)」と答えてくれました。たしかに、ボウリングのスコアは・・・ちょっと、伸びなかったね。

男性陣との打ち合いについていけない女子2人(わたしとMちゃん)は隣のコートで「ラリーを続けて、疲れてきたらスマッシュ!」という練習をしていました。20分くらい続けたところで、疲れ切って休憩です。ちなみに翌日は右腕の筋肉痛で、ペンを持つ手が震えています。Mちゃん、大丈夫かな。心配です。

みなさん、運動の前後はストレッチを忘れずに!

次回わくわくスポーツクラブ16

2019年10月21日(月)

12:05 立川キャンパス出発

12:20 立川市泉体育館

15:30 現地解散

活動場所 立川市泉体育館

服装 運動できる服装、体育館履き

持ち物 飲み物、バドミントンラケット(体育館でレンタルできます)

クラブ活動の体験もできます!立川キャンパスまでご連絡ください。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院立川キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他