トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 青葉台校ブログ記事

ハワイ留学へ出発!  【横浜青葉台】

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

こんにちは、

通信制高校サポート校  トライ式高等学院青葉台キャンパスです。

先日の台風、雨風がひどく怖かったですよね・・・

幸いにも青葉台キャンパスに通っている生徒達からの被害報告はなかったものの、

台風で被害にあわれた地域の方々には心よりお見舞いを申し上げます。

すっかり秋らしくなり朝晩涼しくなりましたが、体調管理はうまくできてますか?

空気が冷たくなってきているので、うっかり窓を閉め忘れて寝てしまい、

朝起きたらのどが痛い!!ってことにならないように注意してくださいね。

さて、台風一過の10/15にハワイ留学へ出発しました。

毎年開催されているハワイ留学プログラムですが、毎回大変ご好評を頂いております。

その理由は手前味噌で恐縮ですが、充実のプログラムと唯一無二の体験です。

まず、宿舎はハワイ大学の寮です。

家族旅行で行くハワイとは全く違う環境ですよね?!(いつものおしゃれなホテルとは違う!)

そして、日本では教科として学んでいる英語がここではコミュニケーションツールです。

ビーチクリーニング等のボランティア活動やフラやシュノーケリング等のアクティビティ体験等々に関わらず、

生活するには英語が必要になります。

英語が通じないときは自ずと自分で何とかしなければいけません。

身振り手振りジェスチャーで意思の疎通を図ってもいいし、一緒にいる仲間と足りない語彙を補いあうもよしです。

そういう経験の一つ一つこそが貴重で成長の証となるものです。

(・・・でもご心配なく!フォロー体制はバッチリです。)

「旅の恥は掻き捨て」くらいな勢いで、いろいろやっちゃいましょう(笑笑)

でもルール違反は絶対にダメですよ!!

10/29にはキャンパスに戻って来るはずの生徒達、成長した姿が楽しみです!!

生き生きとした表情の生徒達、素敵ですね!!

現地スーパーでのお買い物、いちごおいしそう~

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 青葉台キャンパス

専用フリーコール:0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他