トライ式高等学院オフィシャルブログ

岡山 岡山校ブログ記事

北海道修学旅行に行って来ました!②

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。通信制高校サポート校のトライ式高等学院 岡山キャンパスです。

今回は前回に引き続き、\北海道修学旅行に行って来ました!第二弾/をお伝えします♪

高校3年生のKちゃんにいろいろお話を聞きました(*^^*)

・・・

修学旅行に参加してみて、まずはひとこと!

三年間の一大行事が終わって、受験に集中しなくちゃいけないという気持ちです。

・・・

出発までの心境はどうでしたか?

修学旅行に参加するのが不安すぎて、家を出る1時間前まで、行きたくないって駄々をこねてました。

・・・

修学旅行を通しての感想を教えてください。

出発前は不安で仕方なかったけど、参加していろいろな人と関わっていくうちに、気がついたら楽しんでいました。

・・・

いちばん楽しかったこと、良い経験になったこと、印象に残ったことは何ですか?

フェアウェルパーティーです。知らない人に話しかけるのはすごく勇気がいったけど、「一緒に写真を撮りませんか」の一言で思い出が増えていくのが嬉しかったです。

・・・

自分の中で何が変わりましたか?

今までは、嫌なこととかに直面した時目をそむけてきたけど、目の前のことと向き合い、一歩踏み出すことで、自分の自信につながることがよく分かりました。

・・・

これから挑戦してみたいことは何ですか?

私は、将来臨床検査技師になりたいです。その資格だけでなく、たくさんの資格を取得し、様々な知識を身につけ、患者さんの命を救う第一歩となりたいです。

・・・

↑陶芸体験の様子です。後日キャンパスに届く作品が楽しみです♪

・・・

体調に不安な面もありましたが、北海道で元気に思いきり楽しんできたようで、「楽しかった!」と素敵な笑顔を見せてくれました(*^▽^*)

楽しかった思い出や、自分に自信を持つことができた経験を糧に、これからの受験、夢に向かって前向きに進んでいけるよう応援しています!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他